--.--.-- / Top↑
ことの始まりは、朝、会社に着いてからレインコートを忘れたのに気づいた事。

天気予報が、雨やっていうてるのに持っていくのを忘れた。。。

会社に行ってから、

あ~~、忘れた~~~jumee☆faceA211R

って話してたのです。

そのうち、そんな事も忘れて仕事が終わり、駐輪場へ行くと・・・

んっ

なんか私のバイクの前かごに入ってる。
何が置いてるのかと近づくと

中には、レインコートがびっくり

朝、一緒に働いている子が、

「雨がひどかったら使ってください」

とメモと共に貸してくれていたのです。

もう、めっちゃ感激です泣き
すご~く、疲れていたのですが、一気に元気になりました。

ちょうど、帰るときには雨も上がり、レインコートは不要やったのですが、
その好意が、とても嬉しく、感激やったのです。

ほんまに、ええ~子やぁ。なんて、私は幸せ者なんやろう笑い泣き
2009.05.28 / Top↑
最近、コメントのレスができなくてすみません。。。

ちゃんと、見てます。読んでますとも!


今日、迷惑なコメントの記載があったので、
今日から管理人の承認性にしました。
なので、私がコメントを確認したら、HPに掲載されるようになります。

よろしくです。


来月からJAZZvocalを習いに行く事にしました。
体験レッスンに行ってきました♪
体験レッスンなのに、とても濃い~内容のレッスンを受けれました。
1時間半、スキャット状態でしたが(汗)
いきなり、「メロディーを変えてみて」って言われ、あたふたしました。
メロディーを変えるために必要なインプロヴィゼイションっていうやつかなぁ・・・
コードの1、3、5の音を使って、ひたすら8小節を繰り返し練習でした。
難しい。。。でも、楽しかった。
あと、自分でピアノをコードで実際に弾いてやってみよう!と言われ、もう必死(笑)

次回の宿題が、今日やったことを踏まえて、
どんなメロディーにしてもいいからコードの1、3、5の音を使って歌詞に当てはめて歌えるようにしてくること。

初日から、大きな宿題が出てしまいました。
頑張って、やるぞーーーーーーー!!
2009.05.25 / Top↑
今朝、夢咲ちゃんが、発作を起こす。


am5時18分
全身硬直 痙攣
10分続く
途中、2回ほど硬直痙攣が治まり起き上がるもすぐに痙攣始まり倒れる。
坐薬1錠投与。

その後、20分間朦朧としながら歩き回る。
時々、壁に頭からぶつかる。
足も力が入らず、滑るように歩く。

am6時
ようやく意識が、ハッキリしてくる。
まだ、ウロウロ歩き回る。



いつもの発作なら慌てないけど、
今日は10分もの間、発作が治まらなくて慌てました。
朝早すぎて、病院は開いてないし。

いるはずの旦那さんが、家にいなくて、電話かけたら、ビデオを返しに行ってて。すぐに、帰ってきてくれましたが、そんな早くにビデオ屋って(^_^;)


会社に、少し遅れる旨の電話をかけて、しばらく夢咲ちゃんについてました。

薬の量を増やした方がいいかもなぁ…
肝臓への副作用を考えて、今の量で維持してきたけど。

今日は、ほんまにこの子の心臓が止まってしまうんやないやろかと思いました。
仕事終わったら、動物病院へ連れて行きます。
携帯で発作の様子をビデオに撮ったので、先生に見てもらおうと思います。
2009.05.23 / Top↑
20090522112255
レスポートサックのカバンを買いました。

買う前に、かなりチェックしたのに…

荷物を入れて、鞄が膨らんで発覚(」゜□゜)」
ほつれてるし…
生地の端が、ちゃんと縫えてない。

交換は、無理やと言われてたけど、言うてみるかなぁ。
自分で直そうかなぁ~

三田まで行くのも、大変やしなぁ。

ちょっと、ショックやわぁ。。


気を取り直して、もう1ピーク仕事頑張ろうo(^-^)o
2009.05.22 / Top↑
今日は、梅田まで行く用事があり、
電車に乗りました。

マスクしてる人が、ほとんどやね!
私もその一人やけど。

とある所へ見学しに行ってきたのですが、英語で挨拶する場面が少しあり、めっちゃ緊張(^_^;)

単語を発するしかできなかった…

でも、なんかこれからが楽しみ☆

成長出来るかなぁ~
2009.05.20 / Top↑
すぐそこまで、新型インフルエンザがやってきているようですね。。。

もう~なんで、兵庫県なん?
隣接する市で感染者が出てるから、時期にここらにもやってくるんかなぁ・・・

近所の学校は、休校になってます。
バイトの学生達も休みになったって言ってました。
薬局に行けば、ほんまにマスク売り切れ中。。
会社に行けば、事務や看護士や清掃の方達もマスク着用。
キッチンもマスク着用。
なのに、ホールは何で着用やないの?
一番、危険やんプンプン

もっと、広がるんかなぁ、広がるんやろなぁ。
どんどん人数増えてるもんなぁ。

感染しないように、うがい手洗いをしっかりしましょう!!
2009.05.18 / Top↑
最近、やっと、生活のリズムが一定になり、落ち着いてきました。

たぶん(笑)

ここ2ヶ月くらいできなかった事を再びできる様になってきました。
仕事と家事の合間をみては、スタジオに練習しに行き、
休憩時間に楽譜を書いたり、歌詞を覚えたり、訳したり、発音チェックしたり。

今日は、久しぶりにゆっくり出来るお休みやったので、
部屋の模様替え・・・ゆっくりちゃうか(笑)
本屋にも行ったので、読みたかった「天使と悪魔」を購入。
今、映画でやってるやつね!
「ダビンチコード」も好きで、映画も見たし、本も読んだのです。
そして、もう一つ。
本屋に行って、必ず立ち寄る場所があります。
楽譜のあるところ♪
どうしても、楽譜を書いていて、気になる箇所があって、他の楽譜がどうなってるのかを立ち読みです。

休みやと気が抜けるのか、体中が痛い><
夕方には、肩こりからくるのか、コンタクトのせいか、頭痛。。。
某頭痛薬は、ほんまによく効くわ。
飲んだら、治まった。
今、コンタクトを買いなおすか、メガネを買いなおすか、検討中
どちらも、限界なのよねぇ~

そうそう、最近ミニPCを購入パソコン
そのうち、写真をUPします。
まだ、未完成やねん。
自作PCではないけど、やりたい事があってね。
納得いったら、UPします^^

2009.05.16 / Top↑
20090516001142
ビールの詰め合わせ




ウソ!





これ、ビールチョコレート
2009.05.16 / Top↑
5月8日は、結婚記念日

9年目がスタートです祝


ANTALYA高鍋でDinner
美味しい料理をたくさん食べましたハンバーグ
牡蠣

あこう

cake.jpg
写真は、ほんの一部です。


とても良い記念日になりました。
しゅうさん、ありがとうサンキュー
2009.05.10 / Top↑
20090506233311
今日、2つ目の虹
2009.05.06 / Top↑
20090505111152
密かな最近のマイブーム

休憩時間に飲んでます(^^)
2009.05.05 / Top↑
GWなんてものは、私にはなくてですね、
今日も仕事で大忙しさとと-汗

休憩時間に、次に覚える曲の勉強をしていたのです。
なんか、最近大事な事を忘れていたような気がします。
JAZZって、なんだ?
他のジャンルの曲との違いはなんだ?
と、考え直す事が多くて最近。。。
肝心な事を忘れていた。
雑に1曲を仕上げていたような気がする。
今日から、丁寧に1曲をみようと思います。
ノートを見直して、見直しが必要な曲も、もう一度やり直そう!!
2009.05.04 / Top↑
今日は、たくさんの方にお越しいただきありがとうございましたjumee☆thankU1L

メールをくれていた皆様、ありがとうございました。
返事が、返せなくてごめんねごめん

Sunny Placeとしてのライブは、今回が初めてで、
たくさん反省することが山積みですあせ
でも、これを第一ステップとして、次に向けて頑張っていこうと思います。

去年までは、ある枠の中で、身内に守られながらJAZZというものをやってきました。
でも、外の世界を見ていかないと自分も成長できない様に思い、今までとは全く違うところでメンバーを募り、今のメンバーと共に試行錯誤しながらこの1年間やってきました。
まだまだ、どうしていいかわからない事もたくさんあり、迷いもありますが、もっともっと成長していけたらと思います。
今回のライブ告知に関してもブログだけに留めました。
でも、予想以上にたくさん来ていただいて、本当に感謝しています。

今日を境に、私自身の目標もでき、
聞きに来て下さるお客様に満足できる歌を提供できるように努力していきます。

20090503193447

みどりん、お花ありがとうはぁーと
2009.05.03 / Top↑
高槻ジャズストリートです。

ぜひ、みなさん来てくださいねおんぷ


5月3日(日)
バンド名:Sunny Place
時間:15:00~15:45
場所:Billie's Bounce


2009.05.02 / Top↑
