--.--.-- / Top↑
朝8時45分、家を出発スクーター1


一人プチ旅行


一人で京都をぶらりするのは、初めて!!
河原町から市バスに乗り換えて行った先は、京都市立美術館

京都ってバスに乗るときは、並ばないのか?
後から来た人が、平気で抜かしてバスに乗り込んでいた。
負けてたまるかと、私もバスに乗り込んだよ顔

ルーブル美術館展
京都市立美術館
行く前から、一人で興奮気味
油絵だけど、フルーツの透明感だったり、細部まで細かく描かれてたり、
絵から伝わってくるものがあって、とても感動しましたキラキラ感動
大阪のも行きたいなぁ・・・


外は、雨が降り出してきたので、地下鉄に乗って、次は北山へGO電車

やはり、京都の人は、エスカレーターに乗るとに並ぶのね
つい癖で、に立ってしまいました(笑)

この日は、この北山でa piece of the earthのライブがあるのです。
メンバーと待ち合わせまでの時間、進々堂のイートインでしばし休憩アイスコーヒー

休憩中、外はどしゃぶりの雨でしたF☆Cultivation・傘(赤)
イベントが、中止にならないかと心配
天気が良かったら、この辺りを散策したかったのになぁ。。泣

会場は、陶板名画の庭
ここには、最後の晩餐や最後の審判があるのです
最後の晩餐

最後の審判
この最後の審判は、システィナ礼拝堂とほぼ原寸大だそうです。
しばらく見とれましたほぇー
ダビンチコードや天使と悪魔が好きな私にとって、とても見たかったのですよ
本日2度目の感動キラキラ感動
何よりもこの前で歌えるなんて音符

夜になり、雨も止み、イベント開始
会場の雰囲気は、こんな感じ
音楽祭

夜は、また違った雰囲気でいいでしょ!!
真夏の大人のちょっとしたパーティですビールジョッキ


お土産のレトロバケットもちゃんと買えたしピース、京都を一日堪能しました

久々にたくさん書いた(笑)

2009.07.26 / Top↑
皆既日食日食

ちょうど、休憩時間に社食のテレビをつけたら、日食15分前
この辺でも太陽がかけるのを見れると聞き、外へ見に行ったら
まぁ、それは分厚い雲が・・・
太陽がどこにあるかわからへん。。

仕事中もお客さんに、もう日食終わったかぁ?って質問されました。
皆さん、見れなくて残念そうやった

みんなが仕事してる中、一人休憩やったので、
一人で日食を楽しもうとしましたが、無理やった
しょうがいないので、テレビで楽しむのでした・・・おわり

2009.07.22 / Top↑
仕事帰りに、近所のスタジオに行って個人練習♪

いつもは、1時間だけど、今日は、2時間
1時間は、jazzの宿題
もう1時間は、ゴスペル
コード引きながら、苦手な箇所を徹底的に練習
オケにこの和音が鳴ってたなぁと改めて認識
まだ、納得いかないから、また練習しに行かなきゃGO!→



2009.07.21 / Top↑
私が、所属しているa piece of the earthのライブがあります。

7月25日(土) 
京都北山にある「陶板名画の庭」にて
私達は、19時35分から歌います音符

詳細は、下記にて
http://www.kitayama.or.jp/event_and_news/kitayama/883.php

お時間ある方は、どうぞ夏の京都まで足を運んでみてくださ~い
2009.07.17 / Top↑
風ちゃんのカートが、新しくなりましたキラキラ

バージョンアップアップ
new カート

押す力もいらないし、段差も楽チン手書き風シリーズ26ピース
風ちゃんも楽な姿勢で乗れるねん。
またまた、ご近所で注目の的です(笑)

newカート2
この通り、くつろぐ風ちゃん

newカート3

レインカバーも付いてて、雨の日も安心

散歩の楽しさ倍増です散歩

2009.07.15 / Top↑
20090711235037
カートに乗って、お散歩
2009.07.11 / Top↑
20090710234747
1ヶ月、修理に出してた鞄が帰ってきたo(`▽´)o


やっと使える☆
2009.07.10 / Top↑
整骨院に行ってきました

友達にきいたら、保険がきくから安くていいって!

ホンマに安かった!
ウォーターベッド、電気治療、マッサージ

しばらく、週に2、3回は、おいでって言われました
相当、凝っているらしい…

いつまでも、若さと元気を保つためなら、通院するぞ~o(^-^)o
2009.07.09 / Top↑
初めてマッサージに行きました

最近、浮腫や体の痛みがあるので、
イオンに行ったら、一度店に入ってみようと思ってたのです

あれは、クセになるね(笑)
次、いつ行こうかとずっと考え中


すごい肩と背中が、こってるらしい
特に左側がひどいですと言われた…
そりゃ、声出ないわぁ
確かに、肩背中がキュッとなってる感じするもん。

定期的にほぐしに行かないとあきませんわ!
2009.07.05 / Top↑
今日は、2回目のレッスン日♪

ピアノの弾き方を習う(練習曲は、just sqweeze me)
簡単なコードで、弾いて歌えるように。
そして、メロディーを変えて歌えるように。
1時間、みっちりピアノのレッスンでした汗
今まで転回して弾けなかったのですよ。
今日は、転回した形で習いちょっと苦戦。
弾きながら好きなメロディーを歌ってという先生の注文に、これまた苦戦です。
家に帰ってきて、復習です。

次の宿題は、ピアノを弾きながら、なんでもいいからソロを考えてくること。
それと、satin dollを歌うこと(前回の宿題だったけど、今日する時間なかった。。)


2009.07.02 / Top↑
