--.--.-- / Top↑
アドリブの勉強その1

転回型で弾く

第1→第2→第3転回型
そして、逆に下りてくる

弾いてるうちに、訳分からなくなってきた(・◇・)?(笑)

これが出来たら、だいぶ歌にアドリブが入れれるとのことやった。
難しいけど、やりがいあるわo(^-^)o


今日は、先生の持ってるJAZZ曲を沢山、それはそれは沢山もらいました(^_^)v
帰って聞くのが楽しみです!
つまり、沢山勉強しなさいって事やね(^_^;)
2009.08.31 / Top↑
珍獣ハンターイモト

頑張ったね!
番組終了時間には、間に合わなかったけど走りきった事が素晴らしい☆



選挙


政権交代で、日本は変わるのだろうか?
我が家にとって、扶養控除がなくなると困るんだけど…
子供のいない家庭には、メリットがないように思う。

人生2度目の投票やったわぁ。
2009.08.31 / Top↑
気づけば、ゆっくり休んでないかも…

仕事オンリーの日と仕事行って練習の日とか毎日家をあけてるわぁ。
明日も仕事とレッスン♪

明日1日頑張れば、やっとホンマの休みや~!!


昨日の朝、3ヶ月ぶりに夢咲ちゃんの発作
ここんとこ、朝4時から起こされる(-.-)zzZ
今日は、寝かしてほしい~~~~~~
2009.08.30 / Top↑
9月のライブ

9月13日(日)・・・滋賀ピエリ守山
Gospelライブ
a piece of the earth

13時~と15時~の2ステージ

9月27日(日)・・・和泉Jazz Street
Gospel ライブ
a piece of the earth
場所:泉州ホンダ
時間:14:40~15:20


2009.08.25 / Top↑
20090819105420
社食の自販機に、いつも飲んでたケフィアがなくなり、新しい商品が…


ベルガモット&オレンジティー


ほんのりオレンジの味で美味しい(⌒~⌒)

♪今朝の1曲♪

When you wish upon a star ☆


ただいま聴きながら休憩中
2009.08.19 / Top↑
やっと買いました!
YAMAHA NP-30

電子ピアノです♪


買おうと思ってから何年経ったことか(笑)
76鍵やったかな…やっぱ、デカいわぁ!!
本棚と壁の隙間に保管
使う時に出してくる感じです。
常に出しっぱなしやと場所とるからね~


今までのキーボードは、46鍵の小さいやつ→おもちゃです
これやと、レッスンの宿題が出来なくなりました。
タッチレスポンス機能が必要になったのです。
ついでに言うと、旦那さんが買っていいとやっと言ってくれたこともあり、気が変わらない内に買っちゃえ~って( ̄∀ ̄)


これで、家で思い存分練習できるわぁ(^_^)v
2009.08.16 / Top↑
ちょっと、朝寝過ぎて声出にくい(>_<)

今日は、楽器とヴォーカルのバランスについて学びました♪

毎回、自分でピアノを弾きながら歌うレッスンが続いています。
弾きがたりって難しい…
弾くのに気を取られると声ちっちゃくなるし、声に気を取られるとピアノの音がデカくなるし(^_^;)
気楽にピアノを弾けるようになりたいなぁ!

今日やったことを忘れないうちに復習やわ


あっ、その前に腹ごしらえ
2009.08.12 / Top↑
足に合った靴を履くことって大事やね指
仕事の靴が、ぼろぼろになったので新しい靴に買い換えたのです。
そしたら、体の疲れがぜんぜん違う。
足が上がらなくて、つまずく事がなくなったよ。

整骨院に行かなくても大丈夫やわ!


行くけど(笑)


今日は、仕事帰りに整骨院に行くかスタジオに練習しに行くか迷った。
明後日、レッスンやのに宿題がクリア出来てないことに焦りを感じ、
結局、スタジオに行きました。
明日も仕事帰りにスタジオ行きですダッシュ

あ~、早く整骨院に行きたいjumee☆faceA78
2009.08.10 / Top↑
20090808233326
夜、旦那さんと花火を見に行きました

宝塚花火大会2日目です

旦那さんは、チャリで、私は、原付で。
とある穴場で待ち合わせ


なんと、この場所から淀川の花火も同時に見れる!

前見て後ろ見てってか淀川花火は、どんだけデカいねん(◎o◎)


写真は、宝塚花火
2009.08.08 / Top↑
風ちゃんの12歳の誕生日ケーキ

12歳の誕生日

今年も無事に誕生日を迎えました音符

2ショット

2009.08.03 / Top↑
