--.--.-- / Top↑
非常に暖かい
そろそろ春服を用意しなきゃ☆

今日は、vocalレッスン

all bluesのマイルスが演奏してる所を歌うのとlate showのアドリブが、前回の課題

次は、歌詞をつけて全部暗譜してくるのが課題

この他に、late showのアドリブをコード、スケールを使ってやってくるのも課題

スケールやってからモチーフって言われた…過程を飛ばしてやってきちゃった(^_^;)

あと、新曲の歌詞暗譜も


沢山の宿題やわぁ(゜∀゜;ノ)ノ


今日は、この後、ヴォイトレのレッスン

1時間みっちりレッスンでした。
また、一音高い音が出るようになった♪
2010.02.25 / Top↑
早朝、仕事

昼前に帰ってきてお昼寝

12時に実家の母がやってくる

みんなで神戸屋にランチ→姑さんの誕生日祝い☆

晩御飯の支度と犬の散歩

バンド練習

帰路


お腹空いてきたぁ?
もうすぐ駅に着くわ!
今日も1日お疲れ様でした
楽しい1日になりました(*^o^*)
2010.02.21 / Top↑
午前中は、4月5月のライブに向けてのバンド練習

何やろなぁ…思うように歌えず3時間が終わってしまった。


気を取り直して、村山さんのワークショップへ行ってきました!

今日は、沢山来てはりましたね。
ここに来ると、楽しいし、勉強なるし、頭使うし、疲れたぁ(笑)

ホントに、まだまだ理解出来てないし、また一つ今日で曖昧やった所が解決しました!

軌道修正です。
来月も絶対に参加するぞー

明日は、sunnyの方のバンド練習♪
今日のワークショップで習った事を活かそう。
高槻ジャズストに向けて練習です。

2010.02.20 / Top↑
昨日は、右肩が痛くて、今日は、左肩


昨日は、寝違えたみたいで、今日は、コート着たとき


何してるんやろ(笑)

昨日、整骨院で治してもらったばっかりやったのになぁ(^_^;)

しかも、鼻炎薬飲んだら、副作用で喉がカラカラ…
やっぱり漢方を買うまで我慢すべきやった
2010.02.18 / Top↑
色々な事が、ゆっくりですが、進んでおります。

会社の5周年記念イベントで、ゴスペルを歌うことが決定。
仕事中、私を探してはる方がいて、気付かない振りしてたんやけど、見つかった(笑)
これも仕事のひとつなので、断る理由もなく、引き受けることに。
今、集まっているメンバーは、初めての方ばかりらしく、
私なんかが、教える立場になるとは思わなかった
まぁ、入居者の方たちが、楽しんでくれたら良いのです
ゴスペルだけで、済みそうに無いのよね~(笑)

今日、高槻ジャズストの2次募集の結果がでました。
5月4日 13:00~ ボンバデクラークにて、出演決定です
抽選にはずれなくて、良かった。

4月、5月は、ライブ続きになるので、体調にはくれぐれも気をつけなくては。


そして、22日は東京に出張になりそう。。。どうなるんやろう?
東京行きが、急浮上。
最終、上からの指示ならしょうがないんやけどね。これも仕事やし。
っていうか、スーツが無い
2010.02.17 / Top↑
仕事から帰ってくるや、ダウン
 
寝てしまったら最後、起き上がれず。
気づけば、14時過ぎ。
モーグル決勝、見れた
惜しかったね~、メダルまで、あと一歩
 
頑張れ~、日本
2010.02.14 / Top↑
ライブのお知らせです

4月11日(日) 14:00~
あいあいパーク

4月29日(祝・木)
宝塚ガーデンフィールズ

5月1日(土)
宝塚ガーデンフィールズ

5月9日(日) 14:00~
あいあいパーク

VIOLA NOTEのJAZZライブです
時間等詳細は、後日にお知らせします。
2010.02.09 / Top↑
夜更かししてしまう・・・

lessonの宿題やソロを考えていたら、頭がパンクしそう
考えるっていうか、コードのスケールをひとつずつ確認しながらやないと、まだまだ次にいけない。。。

続きは、また明日

明日は、我が家に冷蔵庫がやってくる!!
やっと、念願の大きな冷蔵庫
2010.02.09 / Top↑
やっと、羽毛掛け布団を買いました。
てか、今朝届きました。


めっちゃ、暖かい、軽い

昨日までどうしてたかというと、毛布&夏用掛け布団。
結局、2月まで我慢してしまった
寒かったら、エアコンつけて、風と夢咲に抱きついてました(笑)
今日から、エアコンなしで寝れるわぁ

ただ、一つ欠けているものが・・・・


掛け布団カバー


買いにいかな

今から友達と買い物に行きます
今日一日は、仕事も音楽からも離れる1日になのです。
明日から、課題をやっていかないといけないので、今日は、羽を伸ばしてきま~す
2010.02.05 / Top↑
ヴォーカルレッスンの後は、ヴォイトレ♪

ほんまに、1日レッスンDAYです

今、3オクターブの音域になりました。
目指せ5オクターブ♪~θ(^O^ )

ヴォイトレの先生の新たな野望が、生徒数人で完璧なハーモニーのできるchorusグループを結成する事らしい(笑)

そんな話をしながら、1時間みっちりレッスンです。
あっという間に、1時間なんて終わってしまうのでした!
2010.02.04 / Top↑
今年初めてのヴォーカルレッスン

いつものごとく、歌ったのは1回(笑)

今日は、マイルスデイビスの曲のソロにまつわる理由付けの講義!

そりゃあ、もう感動(≧∇≦)
だって、この譜面の中に、一つ一つの音の関係…なんでこの音の次にこの音なのかって言うのが、分かるから面白いのですよ!!
また、それがモーツァルトにもつながるのよ!

これ読んでる人は、何のこっちゃ?やろね(笑)

この仕組みを理解すれば、自分のソロを考えるのに役立つのです。

先生いわく、理由付けのないソロはたくさんあるそうです。
でも、理由付けしたソロには勝てないと。

帰りに森川さんに会いました!
素敵なお姉さんです。
また、ライブに行きたいなぁ♪
2010.02.04 / Top↑
