--.--.-- / Top↑
久しぶりのお休み

すごいゆっくりした気がする
お昼は、お気に入りのラーメン屋さんへ行きました。
最近、2号店をOPENしたのです。
その2号店に行きました。
「麺屋 巧」
塩ラーメンがお勧め
阪急武庫之荘駅北側住銀の前




あと、パソコン工房とリサイクルショップにも行ったかな。
おやつに「kazu」のシュークリーム

家に帰ってきたら、歌の練習や宿題やったり、you tube見たり、音楽聴いたり・・・
こんなにゆっくりyou tubeやCDを聞いたの久しぶりな気がする。
聞いていたのは、もちろん「Adam Lambert」
リラックスしたい時に、聞いてしまうねんなぁ~
こんなに男性ボーカルにハマッたの初めてやわぁ。


今日、車の中で音楽聴いてたのですが、
誰の曲やろう???って思って、旦那さんに聞いたら
「レディー・ガガやん!」って。
曲によって、こんなに歌い方が変わるものかと感動
大人な感じから、子供みたいな感じ
レディー・ガガ 凄い
2010.03.27 / Top↑
最近、ピアノを弾くのが楽しい♪

ろくに弾けないのだけど、レッスンの課題を弾けるようになると嬉しくて!

人が聞いて心地の良いものでないけどね。
今日出た課題も弾けるようになったら、また一つ成長できる☆
最近、ヴォーカルもヴォイトレのレッスンもすることで、苦手なところが明確になってきました。
それを克服していきたい。
克服しようo(^-^)o
2010.03.25 / Top↑
突然、ログオフしたかと思うと、ログインできなくなった・・・

クッキーなどをさわってみても、まったくダメ。
you tubeのヘルプじゃ、役に立たない。。。

なんでやねん

しまいに、やりすぎて「しばらくしてからログインしてください」と出る
アカウントもパスワードも合ってるのに、できないってどういうこと???

「しばらく」って何分くらいなん?

1日経っても、ログインできない。
ここ2,3日ずっとやってるねんけどなぁ・・・

あ~~~~~~~~~

アップしたファイルを返せ~~~~~


2010.03.24 / Top↑
朝、仕事前に、風ちゃんを動物病院へ連れて行きました。
半日、検査入院
結果は、腫瘍ではありませんでした
細菌感染で、細胞が剥がれている事がわかり、薬で治るとの事。
レントゲンの結果、前立腺が少し腫れているようだけど、今のところ心配なし。
高齢の為、後ろ足の関節の変形と背骨から肋骨の一部に変形がみられました。
もしかしたら、この先、半身麻痺してくるかもしれないけど、年だからしょうがないことで。

仕事から帰ったら、晩御飯の支度
夕方、風ちゃんを迎えに病院へ。
それから、会社に行って、ゴスペル指導

もう、クタクタや~~
2010.03.23 / Top↑
実家に帰ってたのですが、玄関開けたら甥と姪がいるではないですか

子供って、喜ぶとどうしてあんなに元気なのか?!
DSを出してきて、最大音量でリズム天国を始める
うるさっ

一緒になって

ほいほいほいほい、ほ、ほーい

ぶーわ、ぶーわぶわ、ぶーーわっ

とか言いながら、踊ってたら喜ぶ喜ぶ

そして・・・


10分もしないうちに、放心状態になってた私でした。。。
2010.03.21 / Top↑
今日も村山さんのワークショップへ行きました♪

ここに来ると、
自分をさらけ出し
時にアホになり
時に子供になり

JAZZってこうでなくっちゃって思います。
あくまで、私が思うことだけどね。

この楽しさを他で出来ると、もっと良いのだけれど…

やってみるしかない!


ってか、毎回下手になってワークショップに行くのをどないかせなあかんわぁ(笑)

2010.03.20 / Top↑
風ちゃんを連れて、動物病院へ行きました。
再診日でした。
1週間前に血尿が出たので、病院へ。。
再度、尿検査

細胞が、たくさん剥がれ落ちている

尿の中に、細胞がたくさん混ざっているとのこと。
膀胱炎かと思っていたのですが、そうではなかった

腫瘍の可能性。。。

休み明けに、レントゲンやエコーや血液検査などすることに。
老犬だから、ぼちぼちこの時がくるとは思ってたけど、ショックやわぁ

2010.03.19 / Top↑
最近、良く登場するけど、adam lambert
めちゃめちゃ、マイブーム

今日は、「笑っていいとも」に出ると聞いたので、
ビデオ録っておいたけど・・・・・あれだけ?
エンディングにほんの少しだけ
なんか、ちょっぴり悲しかった・・・

いや、明日の「スッキリ」に期待しよう
歌が聞きたい
何度もCD聞いてるんやけどね。
生歌が聞きたい。
日本でコンサートしてほしいわぁ
2010.03.16 / Top↑

我が家の風ちゃんと夢咲ちゃんの写真をどうぞ☆


金曜日から風の体調が悪く(少しだけね)、1週間薬を飲ませないと行けません。
夢咲は、薬飲ますの楽なんやけど風は大変…
12年目にして飲ませ方を発見!
おそっ(笑)
薬をオブラートで包んで、シーザーのチキングルメ(缶詰め)に埋め込む。
この方法でしか薬を飲まない。
少しでも薬の味がすると吐き出すし、缶詰めも食べなくなる。
わがままなのか賢いのか?!(^_^;)


2010.03.14 / Top↑
今日は、バンド練習でした。
SAXも加わり、気づけばメンバーが6人になってました(◎o◎)

てなわけで、高槻ジャズストは、6人で出ます!

楽しみ~☆
2010.03.13 / Top↑
ライブのお知らせ

Viola NoteのLiveです
あいあいパーク10周年記念演奏
4月11日(日)14時~
5月9日(日)14時~

宝塚ガーデンフィールズ内
イングリッシュガーデン
4月29日(祝・木)1st 11:30 2nd 14:30
5月1日(土)1st 11:30 2nd 14:30
5月22日(土)1st 11:30 2nd 14:30
5月29日(土)1st 11:30 2nd 14:30

Sunny PlaceのLiveです
高槻ジャズストリート
5月4日(祝・火)13時から
ボンバデクラークにて
2010.03.10 / Top↑



楽しみしていたAdam Lambertのアルバムを買いました

ええわぁ~~~~

No Boundariesも入ってるし、久々にCD買って良かった
しばらく、このアルバムに浸るわぁ。
ちゃんと、ipodにも入れたし、完璧


DVDも付いてるし、携帯待ちうけもDLしてしまった

あ~、癒されるわぁ~
2010.03.10 / Top↑
会社のゴスペルチーム・・・あえて、クワイアではなくチーム(笑)
の初練習でした。

初先生を体験

なんちゃって先生してきました

1時間くらいしたのかなぁ、簡単に姿勢と発声法からまずやってみました。
そうそう、曲は「Oh Happy Day」です。
歌詞も繰り返しやし、初めてでも英語苦手でも覚えやすいかと思って、
「この曲はどう?」っていうたら、そのまま決定してしまいました。

なんか気付いたことがあるのだけど、他の部署の方達は、部署に関係なく交流あるのかなぁ?
でも、お客様とはあまり親しくないようだった。
レストランは、お客様と親しいけどね。
他のところと交流してみるのも良いね

今日のところは、細かいことは置いといて、ユニゾンの所の音取りとパートに分かれる所を少しやってみました。
パート分かれると難しいなぁ・・・
パート別にピアノ弾いたものを録音した方が良いか検討中です。

久しぶりにゴスペルを歌ったら、楽しかった
最近、ゴスペル活動をずっとお休みしてるから、なんか新鮮やった。
2010.03.09 / Top↑
私にとって、尊敬する人

お父さん

最近、尊敬する人だれ?という話になり、ずっと考えてました。
昔から、尊敬する人だれ?という質問に答えた事がなかったのです。

すごいなぁと思う人は、沢山いるのです。
今までの人生の中でいろんな人の影響を受けて成長してきたのだけど、その中の誰を言えば良いのか分からなかったのです。

まぁ、難しく考え過ぎていたのかも。

尊敬する人=お父さんの理由は、凄い仕事に貢献していたことを思い出したから。
ハワイ島の「すばる」の設計の一部をしていたお父さん。生前最後の大きな仕事。
私が死ぬまでに、絶対に行きたい場所です。

やっと、今になって答が見つかった!

2010.03.09 / Top↑
女の人は、厄年が立て続けにやってくる。

年始のおみくじは、大凶
そんなスタートを切った私ですが、好調です☆

運気を上げていくのみ↑

昨日、友達とあびこ観音へお参りに行きました。
そこで、学んだのが、30代2回目の女の厄は1年だけってこと。
後厄前厄とかないんやって!
あと、本堂の中にも入らしてもらいました。

その後は、いつものノーマイカーで大阪縦断横断の旅(笑)

ATCで、めっちゃ良い買い物しました。
ライダースジャケットが、めっちゃ安い!!
買わないと損

即買いしました(^_^)v

最近、トートバックにハマっていて、これまた即買い。

久しぶりに夜は居酒屋へ行きました。
JAZZが流れる居酒屋へ…人の話し声にかき消されてたけど(笑)
リフレッシュしたところで、今日からまた仕事ですo(^-^)o
2010.03.06 / Top↑

作ってみました

雛祭りやったしね!


2010.03.04 / Top↑
気付けば、3月
明日は、ひな祭り
明日は、甥っ子の誕生日
明日は、6勤目

会社のゴスペルチームは、やる気満々です(笑)
ものすごーく私は、プレッシャーです。
どうも全て私にかかっている様だ・・・
私が、ちゃんと教えられるのだろうか?
私の知らないところで、着々と計画は進んでいるようで、
ものすごく頼られているらしい・・・
練習日初日までに、練習の段取りを考えておかないとなぁ~

今日は、嬉しかった事が一つあります
お客様に、「どんどん綺麗になっていくね」とほめられた
素直に喜ぶ私でした






2010.03.02 / Top↑
