--.--.-- / Top↑
明日31日は、音太小屋にて、VIOLA NOTEのライブです
演奏時間 19時30分~ 40分くらい

めずらしく、天六までライブをしに行きます。
めずらしく、夜のライブです(笑)

ちょっと、久々で緊張するわぁ~

また、秋に向けてライブが入ってるので、後日お知らせします。


今日は、昨日の夜からハプニングです
携帯が、壊れました
買って、2ヶ月
カメラが起動しなくなった・・・と思いきや、電源が落ちる・・・起動しない
休憩時間に、auに電話したら、修理だとか言うし、お怒りの私
次に、買った店に電話してみました。
そしたら、90日以内なら新機種と交換もありえると
仕事帰りに、大阪まで直行
現物を見せたら、新機種と交換可能でした
ほっとしましたよ。
携帯がないと不便で。
明日も携帯を持っておかないと、緊急時困るし。
ただ、中にあったデーターが、消えてしまった。。。
着うたもadam lambertの壁紙も・・・
一からダウンロードやり直しです

そうそう、何年ぶりかなぁ?
公衆電話&テレカを使用
ちょっと、はずかしかった
携帯を持ってない人みたいで(笑)

2010.07.30 / Top↑
今日は、ヴォーカルレッスンでした
 
やったことを忘れない内に書いておこう。
 
課題曲をピアノ弾きながら、歌う。
次に、伴奏を発展させる。
歌とピアノのバランスを考える。
森川さんとフィリップさんのDUOを聞きながら、学ぶ。
森川さんのピッチの正確さ等、凄い
森川さんに発声法等を指導してもらっているのですが、とても役に立つのです。
 
 
さて、次の宿題が、
発展させた伴奏で、メロディも発展(ピッチやリズムを変える)させて歌えるようにしてくる事。
まず、家に帰ったら、ピアノの復習しとかないと。
 
2010.07.25 / Top↑
滅多に抽選に当たらない私が、当たりました。
 
microSD 8G
 
携帯の機種変更したら、応募出来るってやつ
 
今日は、久しぶりに心斎橋まで行きました。
もう、秋の服が売ってあった。もう、そんな時期
 
朝は仕事で、夜はバンド練習、一日が長~い
お腹空いた…
 
文脈、メチャクチャですんません
2010.07.24 / Top↑
5周年イベント3日目
 
17日は、鳳蘭さんのコンサート
少しだけ、覗きに行きました。
宝塚って感じでした。ステージングの勉強になりました。
 
18日は、blogに書いた音楽祭
 
19日は、夏祭り
皆さん、楽しそうでした。
2年ぶりかなぁ夜、働くの…
でも、何しに行ったんやろって感じ。
今日も、お客様にゴスペルのお褒めの言葉を沢山頂き、挨拶しに行ったみたいやった
 
2010.07.20 / Top↑
会社の音楽祭が、終わりました。

音響やステージセッティングなど、従業員でやっているので、
本番は、アクシデントもありましたが、ゴスペルのみんなは、よ~頑張りました
本番が、一番良かったと思います。

オープンして5年。勤めて、5年。お客様に、ゴスペルをやっていることを初めて明かした日でした。
記念やし、5年を振り返ると、色々思い出すこともあり、
会社で歌えたことも本当に良かったです。

曲は、「Oh Happy Day」
ここ数ヶ月、初めての教える立場になり、どうしたら皆が歌えるようになるか、どうやって少ない限られた練習時間で教えるか、試行錯誤しながら、最後までやり遂げれました。
ゴスペルを歌って、こんなに喜んで貰ったの初めてじゃないかなぁ。
たくさんのお客様に、たくさんのお褒めのお言葉を頂き、感激して涙が出てきました
すごいプレッシャーやったので、ホッとした瞬間でもありました。

5周年ゴスペル

久々に、黒のロングドレスを着ました。
職場の同僚達は、びっくりしてました。
会社で、絶対に見せない姿なのでね

2010.07.18 / Top↑
明日で、会社のゴスペル練習が最後
 
だいぶ形になりました。
全くの初心者で、ここまで出来たら良いでしょう
 
私のお役目も終わります。
あと少し頑張らないとね
 
 
2010.07.14 / Top↑
10月に、Adam lambertが、来日コンサートをするというので、早速チケットを申し込みました
 
楽しみ
 
コンサートなんて、一人で行くの初めてやわぁ
誰か一緒に行かへんかなぁ
 
最近、携帯の待受もAdam にしてみました
 
 
2010.07.10 / Top↑

昼ご飯は、湯の郷温泉の美春閣

すき焼きの肉は、固かった…
前に、宿泊した事があって、その時も固かった…

ここの温泉にも入りました。
時間が、短くてバタバタしたわぁ

この後は、西の屋でお土産タイム

そして、後楽園へとバスは向かうのでした!
2010.07.09 / Top↑

岡山に向かって、日帰りバスツアー

まず、立ち寄ったのが、
オパールミュージアム神戸in西北インターからすぐの流通センター
岡山ちゃうし(笑)

写真のパールやオパールの原石やら展示
あんまり覚えてないが、炭でできたネックレスの説明など聞き、販売会場へ案内される。
値段が、いくらかと思うと、安くて19万円。
うちならパソコン買うわ!
とりあえず、つけ放題で粗品が貰えるから、つけまくってみた。
因みに、粗品は、パワーストーン

ここは、完全予約制で、一般客は不可、一方通行で各部屋をまわる。
最後に出口に、めかぶ茶やらサバ寿司やら乾物の販売。
めかぶ茶が、美味しかった。

日帰りバスツアーpart 1は、まずこれだけ。
続きは、次に!

2010.07.07 / Top↑
7月に入って、4日も経とうとしてます。
今月は、メチャクチャ忙しい
会社の5周年イベントで、仕事にかり出される状態なのです
 
その怒涛の日々の前に、明日は日帰りバスツアーに行ってきます。
たくさん写真撮るぞ―
 
今日は、ヴォーカルレッスンでした。
半分以上、ピアノのレッスン
また、今月末から、ぼちぼちライブ入ってます。
詳細がわかり次第お知らせします
2010.07.04 / Top↑
