--.--.-- / Top↑
動物霊園にて、夢咲の葬儀が無事に終わりました。

宝塚動物霊園に行きました。
お坊さんが、お経を読んでくれて、初七日まで終わらしてきました。
人間のお葬式と変わらない。

夢咲の生前中に使用していた品々を一緒に棺に入れてやりました。
遺骨は、全て連れて帰ってきました。
本当に綺麗な寝顔やったんです。
苦しんだ顔でなくて良かった。
骨も綺麗でしっかりしてました。
どこが悪かったんかと疑いたくなるくらい。
7歳は、早過ぎる…

あとは、私が早く立ち直らないとね。
2011.04.29 / Top↑
4/28 明け方、夢咲が亡くなりました。

目を覚ますこと無く、眠ったままでした。
てんかん発作により、血栓が肺にでき、水もたまっていたようです。
鼻から血が出ていたので、そうだろうという事でした。

明日、動物霊園に行きます。

しばらく何もする気がしない…
泣き過ぎて、目が痛い…
涙が、止まらない…

風も夢咲に合わしてあげました。
必死で顔を舐めて起こしてました。

床に置いていると風が箱を開けようとします。

夢咲を見てると、いつもの寝顔なんよね。

お腹すいた
抱っこ
お散歩
遊ぼう

って、言ってほしい
2011.04.28 / Top↑
夕方、動物病院へ行ってきました。風も一緒に、夢咲を迎えに行きましたが、もう一晩入院になりました。


薬で、眠ってました。
てんかんを治療する方法はないので、発作を止めるだけの処置です。
後は、夢咲の回復力に期待するだけ。
先生言わく、明日、目が覚めた時に、どういう状況か見てみないと、退院できるかは、判断できないそう。
この状態まできて、またある程度元気になる子もいるらしい。
逆に、もっとひどい子もいるらしい。
これ以上、ひどいってどんなん?

昨日、徹夜明けで仕事で、晩御飯の後、私も疲れて寝てしまいました。
起きたら、深夜1時を過ぎていました。また、数時間したら仕事やから起きないと…

家族が、1人(一匹)欠けるだけで、家の中がこんなに静かになるんやね。

おやすみなさい
2011.04.28 / Top↑
昨夜から、夢咲の発作が止まらない

痙攣等の発作のあと、昏睡状態になり、発作が起こり、昏睡状態になりを朝まで繰り返す。
このままでは、死んでしまう


今日、病院が休みだったけど、なんとか先生と連絡がとれ、病院に連れて行く。

真っ先に点滴と薬を注射

血管に薬を入れる事と鎮静剤で眠りやすくする方が良いとの事

酸素室に入れて、血液検査もする
結果…肝臓と血小板の数値が高い
追加で注射を打つ

夕方まで入院。

この後、夢咲がどこまで回復してくれるのか…
あのやんちゃやった夢咲の姿をもう一度見たい
ただ、祈るだけ
2011.04.27 / Top↑
24日から、夢咲のてんかん発作が、頻繁に起きる。

今日、26日だけで、4回の発作。
たまたま、仕事が休みで良かった。
ずっと、夢咲に添い寝してたら、夜になってしまった…
たぶん、明日の朝まで数回起きるだろうから、発作がおさまってる間に、私も寝ておかないとなぁ。

昨日、動物病院に行って診察してもらったところ。
以前使用していた薬を2種類組み合わせて飲ませる事になった。
組み合わせた薬がダメなら、最後の4番目の薬に変える。

なんで、100匹に1匹の確率のてんかんに、この子がかかるんやろう…
日に日に、弱る姿を見てて辛い
病気を治してやれないのが、辛い

さて、夢咲の添い寝の続きをするかなぁ!
2011.04.26 / Top↑
5月3日(火)
高槻ジャズストリート

TOMATRIO
Vo.太田朋子 Pf.前田めぐみ Bass. 秋山開

場所 Bar amitie
start : 21:00~21:45

6月12日(日)
ギターリスト 村山義光さんとDuo jazzライブです 

西九条駅前【マーシーオーガモン】
start 20:00~22:00
チャージ 1000円

vo.太田朋子   gt.村山義光  

<アクセス>
大阪市此花区西九条3丁目14-2   シャルム西九条1階
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は JR大阪環状線・西九条駅から100m。
TEL 090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、カレー700円~
2011.04.23 / Top↑
来月か再来月に、東京に行く事がほぼ決定。
会社の研修で日帰りです。
今までうまいこと避けてきたけど、今度こそ逃れられない(笑)

夕方からぶらっと観光するなら、どこがいいかなぁ?

スカイツリーは、見てきた方が良い?

どこか良いとこあったら、教えて下さ~い
2011.04.21 / Top↑
It's practice time of the song after dinner.
Which word should be used for me to sing scat?
And 
When which word doing use, can I take the correct pitch?
I'm studying.
Earnestly, I have to train my ears.

2011.04.19 / Top↑
今日は、リハ日

昼は、結婚式でゴスペルのリハ
夜は、高槻ジャズストのリハ

途中、いったん家に帰らないといけなくて、その電車の中です。

JR大阪駅が、少しずつ開通していってますね。
地下鉄の連絡通路も開通してました。
工事の幕が、少しずつ外されて、行くたびに違うねんなぁ。
オープンするの楽しみですね!
2011.04.17 / Top↑
私のお気に入りのアニメ

今、実写版を見終わった。
次は、アニメ版が始まる。
4時間見続けるのは、結構、しんどいなぁ~
たまには、ゆっくりTVを観るだけの日ってのもいいよね?
毎日、ピアノの練習をする様に先生に言われてるけど、今日はお休み!

実写版は、ん~、やっぱりなんか違う。
やっぱり、アニメ版やね
眠りの小五郎が出てこないとあかんでしょ!

さぁ、名探偵コナンを楽しもう
2011.04.15 / Top↑
iPhoneにハマッてしまった私です。

Twitterやら、mixiやら、facebookやら連動してるのが、便利!!

気付けば、ブログの更新をしてなかった・・・

いろんな物を私仕様に設定中です。
自分なりにカスタマイズできるのが、楽しいですね~

まだまだ、何かできるのではないかと模索中!!
2011.04.14 / Top↑
風になびく桜をiPhoneで録画してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=v6up0lHfJ98&sns=tw

今年も、桜の季節に、風と夢咲と散歩してます。
一緒に散歩できる幸せを感じながら。
あと、何回一緒に桜を見に来れるだろうか?

また、来年も一緒に来ようね!
2011.04.08 / Top↑


実家の母の手作りいかなご
懐かしいなぁ
ふと、子供の頃を思い出しました。
2011.04.03 / Top↑


桜は、桜でも
我が家のパグ犬の愛娘の桜なのだ~
2011.04.03 / Top↑
少し桜も咲き出し、暖かくなってきましたね。
東北地方も、早く暖かくなるといいなぁ!

4月に入り、いろんなところで、新生活が始まるころですね。
私も心機一転、どんどん突っ走っていきたいと思っております。

もっと、ライブをする為にも、曲をもっと増やさないとと思い、少しずつ増やすのですが、
年ですかね~、歌詞を覚えるのが大変(笑)
呪文のように、ぶつぶつ歌詞をしゃべる毎日でございます!!

歌伴やりたい方は、ぜひぜひよろしくお願いします。
DUOでもTrioでも何でもやります!!
あちこち、出向いていこうとも考えています。

BUT、今月のシフトが出ないので、予定が立てれない。。。
明日、会社に行ったら、シフト出ててほしいなぁ。

さて、4月もスタートだ
2011.04.01 / Top↑
