--.--.-- / Top↑
村山義光さんとデュオライブです
6月12日(日)
西九条駅前【マーシーオーガモン】
open  18:00~ start 20:00~22:00
チャージ 1000円
vo太田朋子   g村山義光  
大阪市此花区西九条3丁目14-2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、カレー600円~


TOMATRIO
JAZZ、ボサノバ、POPSのライブです!
6月25日(土)
JK RUSH 高槻
Start 22:00~
チャージ Free

Vo. 太田朋子
Pf. 前田めぐみ
Bs. 秋山 開
2011.05.29 / Top↑
正式に、正社員決定です。
今日、社長から連絡があったそうだ!

あとは、どんな勤務になることやろか?

とりあえず、新店舗のオープンのヘルプに行こか~って、上司に誘われました。
吉祥寺だってぇ~
だいぶ、先だけど。


今日は、喉の調子が良くないので、PCでゲームとかしてみた。
歌の練習は、中止なり。
2011.05.26 / Top↑
人生のターニングポイントって、何回くらいくるんやろ?!

ここ最近、私のターニングポイントやったりして、
来月16日から、今働いている会社で正社員になることが、ほぼ決定!
書類等々の手続きまちなので、ほぼ決定っていう表現になってますが・・・

勤務時間等が、不規則な職種なので、実際に働いてみないと、今後の生活にどう影響してくるかわからないんだけどね。
うまく、家事と仕事と歌を両立できるといいなぁ!!
毎日、忙しくて、昨日の出張の疲れも出て、今日はバテ気味でした。
なれないパンプス履いて、一日過ごしたから、足痛いし
研修中、私の真後ろに社長が座ってて、余計に座ってるのしんどかったわ(笑)
眠たくなるから、ひたすら、話を書き写してました。
でも、楽しかったら、また、行きたいわぁ。
仕事が、楽しかったのか、一人で新幹線にのって、一人旅気分を味わって楽しかったのか、どっちやろ?!
関西にいて、通勤ラッシュにあったら、ぶち切れてるやろけど、
ある意味、あの東京のラッシュの凄さに、切れるどころか、すげ~~~って、楽しんでたかも(笑)

今からでも、いろんなことを経験していきたいですね!!
人生、楽しまなきゃ

2011.05.25 / Top↑
新大阪駅を6:00に出発し、東京へ。
品川で、山手線に乗り換えやったんやけど、もう大変…
秋葉原で人身事故があったらしく、ホームは、人で埋め尽くされてるねん。
ホームに下りる階段も渋滞。
目の前に電車が何台も来るのに、乗れない(-。-;
30分かかりました。目の前の電車に乗るのに…

会社から見える景色

スカイツリー

東京タワー


17時ごろまで研修で、終わってから、一人で隣の駅の豊洲駅へ行きました。
マラサダドーナツのnami namiで、ドーナツを食べる為です。
八反安未果さんのお店です。

コーヒーは、ライオンコーヒー。
マラサダアイスサンドは、キャラメルソース味で、パリパリサクサク!
美味しかったぁo(^▽^)o

店内。



帰りの新幹線の中で、晩御飯です。
ヒレカツと玉子のポケットサンド

中に、ヒレカツと半熟玉子が入っていて美味しかったぁ。
晩御飯は、これだけやないねんけど、期間限定の白海老のオニギリも食べました。
ほんとは、駅弁食べる予定だったけど、お腹がいっぱいで。

会社の昼ご飯が、豪華やってん。
ウニ丼定食!
築地が近所やから、あんな豪華やったんやろか?
その後も、おやつ食べながら、各事業所の人達とおしゃべりタイムやったし。

なんか、食べてばかりの一日でした(笑)
2011.05.23 / Top↑
やっと、譜面書けた~

新曲5曲と掘り起こし1曲

いつも譜面書いたら、2部コピーをとります。
一つは、ミュージシャンに渡したりする原本にするやつ。
もう一つは、歌詞書いて、練習する為のもの。
ピアノ弾きながら、歌詞とか覚えたりするので、その為のもの。

とりあえず、譜面書いて、コピーしたから、歌詞を書くだけ。
あと少しやぁ!
これが、終われば、実際に歌の練習。
間に合うかなぁ

やる事だらけで、何か忘れてそう…

東京出張の日に、どこに寄るかも考えなあかん
豊洲にまず、行く事にしました。
その後、どこに行こうかなぁ?
2011.05.20 / Top↑
ルクアに寄ったら、ちょうど焼き上がりの時間でした。
並んでgetしてきました。
ふんわりしてて、素材の味だけって感じ。 美味しかったです!
普段、並んで物を買うことをしない私ですが、珍しく並んでみました。
めっちゃ、ワクワクした! クロワッサンを買えて喜んで帰ったら、他の買い物を忘れてた…Σ(・□・;)
2011.05.12 / Top↑
今日は、結婚記念日10周年

イオン昆陽にあるPia sapidoにランチを食べに行きました。
手頃なお値段やし、美味しく頂きました。

パン食べ放題


やわらか牛バベットステーキグレービーソース


Pia sapido風イタリアンハンバーグスイートポテト添え

この後、偶然ダイナソーのショーがありました。
めっちゃ興奮!
年を忘れて、大はしゃぎ(笑)
まさか、あんなリアルな恐竜が見れるとは!
すごい楽しかった。
ダイナソーの映像は、こちら

今日は、母の日という事もあって、お花を購入。

実家の三田へ行きました。
ついでに、洗車もしてきました。
桜ちゃんの頭は、夢咲ちゃんと同じ形してました。
頭なでなでしたら、この子は、風ちゃん似かと思ってたけど、ちゃんと夢咲ちゃんを受け継いでました。


充実した結婚記念日でした
2011.05.08 / Top↑
ワークショップに行ってきました。
今日は、やりたい曲があって、ボサノバです。
今まで納得いく歌い方ができてなくて、悩んでたのです。

さすが、村山さん!
また、私の引き出しを一つ開けてくれた感じです。
少し、光がさしました。

来月のLIVEまでに、研究です。
まず、今日かえってから、整理しよ!

あと、初めての方とのDuo
打ち合わせなしでやった場合のエンディングについて、村山さんから指導してもらいました。
こうやって歌いたいと思って歌うだけではダメですね。
やはり、Codeがわかってないといかん。自分の歌い回しが、違うコードになっている事をわからないかん。

一つずつ、片付けていかなあかん課題が沢山ですわ~
2011.05.07 / Top↑
ありがとうございました!

14:00から、大山日出男さんのジャズアンサンブルワークショップにSunny Placeで出演しました。
バンドをしてる上で、すごい為になる指導でした。
とても分かりやすく講義をしてくれはりました。
大山日出男さんも加わって、最後に演奏。
めっちゃ、テンション上がりました!

この後、少しだけLIVEを聴きに行ったり、ご飯食べたり。

そして、21:00からBar AmitieでLIVEでした。
良い雰囲気の大人な感じのお店でした。
今までやってきた私の力を精一杯出さないとと気合入れて挑みました。
歌っていて、本当に楽しかったです。
また、6月にこのメンバーで、LIVEします。
新しいバンド名 TOMATRIOで、LIVEです。
またまた、確定したらお知らせします。

夜に、からふねやでパフェ
2011.05.03 / Top↑
5月3日(火)
高槻ジャズストリート

Sunny Place

『ジャズアンサンブル ワークショップ』
講師:大山日出男
5月3日 14:00~15:45(この枠のみ105分)
大阪医科大学歴史資料館3F


TOMATRIO

場所 Bar amitie
start : 21:00~21:45

Vo.太田朋子 Pf.前田めぐみ Bass. 秋山開


来てね~(^O^)/
2011.05.02 / Top↑
