--.--.-- / Top↑
Sunny Place × 色川七重奏団 の対バンライブ

場所 Live bar Kids  

   豊中市清風荘1-3-21(蛍池付近)

   http://livebarkids.com/index2.htm

start  20:00~
charge 1000円 ワンドリンク付き

「sunny place」 
  vo.太田 朋子 
  gt. 岸本 博文 
  pf.前田 めぐみ 
  bs. 梶 利文
dr.色川裕三
     
「色川七重奏団」
  as.前田 みか  
  ts.梶原さん 
  gt.岩田 繁晶     
  pf.前田 めぐみ 
  bs.宝田 裕士 
  dr.色川 裕三
2011.06.30 / Top↑
今日は、フィリップさんのレッスンでした。

アドリブを考える為の構成の立て方と言おうか、まぁ、そんな感じの事を学びました。
今までにも学んでいるのですが、なかなか上手く出来ず、途中で訳が分からなくなったりしたことも度々。

今日の構成の仕方で、大分、分かったような気がします。
早速、アドリブを考えて、譜面に起こしてみました。
とりあえず、Just You Just Meの半分だけだけど。
時間が、なくなってしまったので、また続きは、明日。

スケール、ガイドトーン等、色々考えながら、アドリブっぽくなったような気がする!

結構、忍耐力は、人並み以上にある方なので、諦めませんよ。
挫折もしません。
何にも分からないところから始めてるので、変なプライドもないし、教わることは、みな受け入れる!
一つ一つやれば、時間がかかっても、出来る。

これが、私!!
2011.06.27 / Top↑
最近、すかっりFacebookにはまり、ブログやmixiをほったらかしの私でございます。
ライブのお知らせですよ~~~~

TOMATRIO
JAZZ、POPS等 聞きなじみのある曲をお送りします!

6月25日(土)
JK RUSH 高槻
Start 22:00~
チャージ Free

Vo. 太田朋子
Pf. 前田めぐみ
Bs. 秋山 開

このトリオでライブするのは、高槻ジャズスト以来になります。
楽しみです!!
時間が、遅いのですが、お時間あれば、ぜひお越しください。
2011.06.18 / Top↑
村山義光さんとデュオライブです
6月12日(日)
西九条駅前【マーシーオーガモン】
open  18:00~ start 20:00~22:00
チャージ 1000円
vo太田朋子   g村山義光  
大阪市此花区西九条3丁目14-2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、カレー600円~
2011.06.10 / Top↑
村山義光さんとデュオライブです
6月12日(日)
西九条駅前【マーシーオーガモン】
open  18:00~ start 20:00~22:00
チャージ 1000円
vo太田朋子   g村山義光  
大阪市此花区西九条3丁目14-2   シャルム西九条1階
車・・・西九条」交差点東へ100m。地図
スーパー「ライフ」有料駐車場有。(地上青空部分24時間)
電車・・・阪神なんば線・西九条駅 又は 
JR大阪環状線・西九条駅から100m。
電話▼090-4561-8885(マスター岡本)   
ドリンク350円~、カレー600円~
2011.06.04 / Top↑
The DVD of Adam Lambert arrived today.
I'm very happy!!!!!!

2月に注文してたAdam LambertのGlam Nation Tour DVDが、やっと届きました。
アメリカから取り寄せたので、ちょっとトラブルありで、届くのが遅れたけどね。
たぶん、訳分からん変な英語やったやろうに、丁寧に対応してくれました。

とにかく、めっちゃ、嬉しい
はぁー、癒やされるわぁ~
去年、必死でチケットをゲットして、ライブに行ったのが夢のようやわぁ。
疲れが、どっかに行ったわ(笑)

2011.06.01 / Top↑
ビブラートについて、学びました。
今日、一番の発見と驚きです。

息を真っ直ぐ吐いて、

あー

息の量と喉の緩み方が、ちょうど良いところで交わったときに、

まぁ、なんと心地よいビブラートでしょう!

これは、マスターしていかなくてはいけない。
私のテクニックとして、確立しなくてはp(^_^)q
2011.06.01 / Top↑
