--.--.-- / Top↑
今年初めてのヴォーカルレッスン

いつものごとく、歌ったのは1回(笑)

今日は、マイルスデイビスの曲のソロにまつわる理由付けの講義!

そりゃあ、もう感動(≧∇≦)
だって、この譜面の中に、一つ一つの音の関係…なんでこの音の次にこの音なのかって言うのが、分かるから面白いのですよ!!
また、それがモーツァルトにもつながるのよ!

これ読んでる人は、何のこっちゃ?やろね(笑)

この仕組みを理解すれば、自分のソロを考えるのに役立つのです。

先生いわく、理由付けのないソロはたくさんあるそうです。
でも、理由付けしたソロには勝てないと。

帰りに森川さんに会いました!
素敵なお姉さんです。
また、ライブに行きたいなぁ♪
2010.02.04 / Top↑
Secret

