--.--.-- / Top↑
我が家の夢咲ちゃんのお話

2月25日(金)
 9時 1回目発作 痙攣強め
 12時 2回目発作 痙攣軽め
 16時30分 3回目発作 痙攣強め
 その後、1時間以上徘徊。
 フラフラしたまま、舌が垂れ下がったまま、ボーっとしたまま
 エサをこぼす、食べるのが遅い
  

2月26日(土)
 8時 1回目発作 軽め
 15時前 2回目発作 強め
 その後、フラフラ、舌が垂れ下がったまま、ボートしている
 エサをこぼす、食べるのが遅い

2月27日(日)
 8時40分 発作 痙攣強め
発作の様子
 8時50分 痙攣がとまり、眠ったような状態になる
昏睡状態
 8時55分 歩こうとするが、全く立てない。足をバタつかせるだけ。
立てない歩けない
 9時30分 動物病院へ電話。病院へ向かう
 10時   全く立つことができず。担当医不在の為、応急処置のみ。
 その後、フラフラ、舌が垂れ下がったまま、ボートしている
 エサをこぼす、食べるのが遅い


2月28日(月)
 動物病院へ行く。
 今日の状態は、だいぶ落ち着いたけど、完全ではない。
 どこか、しんどそう。若干、鈍い。

 てんかんの症状としては、かなり進行している様子。
 後期に突入。。。
 てんかん薬は、4種類。
 ついに、3種類目に変更。
 脳圧が、高くなってボーっとしたような状態になっているようで、利尿剤を3日間投与。
 今回の発作で、脳細胞の一部が死んでしまったかもしれない。
 病状の進行度は、早いみたい。


今回の発作のビデオに関して
見るのが、つらいかもしれまん。見られる場合は、無理しないでください。
もし、てんかんの子を持った方がおられて参考になればと思いUPしています。 
 
2011.02.28 / Top↑
Secret

